So-net無料ブログ作成

人生2度目の入院体験 [雑記]

皆様、どうもご心配かけまして申し訳ございませんでした。
前回のブログでご報告しました通り、漸く「入院」という軟禁から解放されました。
しかし、まだ全快というわけではなく、これ以上入院していても状況は変わらないという判断で、
「追い出された」 かたちでの退院(苦笑)。

この入院、なんと人生二度目の入院体験でした(笑)。 一度目は交通事故でしたが、今回は・・・う~ん、病気になるのかなぁ。しかし、主治医に診断され入院となったわけですから病いなのかな(笑)。

10406457_736750509709349_8675858857382157353_n.jpg
[右斜め上] 病院の屋上から見た土岐川

まだ向こう一か月くらいはスポーツは禁止。自転車などもってのほか! らしいです(涙)。
普段から休みの日などはじっとしているのが苦手なタイプ。 自宅でぼぉっとしているのができない性質で、
こんな状況にストレスたまりっぱなしです(苦笑)。
早く自転車に乗りたいです(笑)。

そんなこんなで、めでたく退院はしたものの、現在自転車話題がほとんどなく、このブログも中々更新できないでいます。
ということで、健在ぶりをアピールもしないといけないので(笑)、私が入院中暇な毎日をどう過ごしていたか!
を綴っていこうかと思いますね。
って、格好いいこと書いちゃってますが、結局読書、映画&音楽鑑賞くらいしかできないのですが・・・(苦笑)。

この入院中に観た映画など
シャッター・アイランド 女王陛下の007 グラン・トリノ
ダークナイト ライジング 地獄の黙示録 完全版 こころ旅

1)シャッター・アイランド / マーティン・スコセッシ監督のサスペンススリラー。 漸く観ることができました。これ、結構面白かったです。
2)女王陛下の007 / 大好きな007もの。なぜかマイナーな作品を持ってきてしまった…(笑)。 個人的にシリーズ唯一のこのマイナーな作品が結構好きだったりします(笑)。
3)グラン・トリノ / 当時飛ぶ鳥を落とす勢いのあったイーストウッド監督・主演作品。 大した山はない展開でしたが、ラストは感動もの。
4)ダークナイト・ライジング / クリストファー・ノーラン監督の表現したバットマンシリーズ。 ダークな雰囲気、いいです。 ノーラン監督はデビュー作「メメント」からの大ファンで、普段あまりヒーローものは観ないのですが、これは別(笑)。
5)地獄の黙示録 完全版 / ベトナム戦争ものの最高傑作。 このような長い上映時間の作品は、時間のある時に限りますね(笑)。 中学の時が初見で、その時の衝撃が未だ忘れられない映画です。
6)番外編(笑) こころ旅 2012年春のセレクション / 正平さんが自転車で日本を縦断。 本当はこれがメインだったりして(笑)。 最近正平さんの口癖が移っちゃってます(笑)。

入院中に読んだ本
大事なことは自転車が教えてくれた プラチナデータ RPG
僕だけがいない街
1)大事なことは自転車が教えてくれた / チャリダーでトラベルライターの石田ゆうすけ氏の自転車旅にまつわるアレコレ。 面白かったです。
2)プラチナデータ / 東野圭吾  映画化もされた名作。原作を読んでなかったので読んでみました。・・・が、最後の詰めが甘い! 感じがしました。
3)R・P・G / 宮部みゆき  実は2度目。 この物語は実に面白いです。 彼女の初期作品は「火車」が面白いとよく言われるのですが、私はコレ!
4)僕だけがいない街 / 三部けい  唯一のコミック。 糸井重里絶賛の漫画です。 はじめはそうでもなかったのですが、読んでいくうちに惹きつけられてしまいました。早く次が読みたくなる…そんな展開です。

シクロツーリスト 街道特集 シクロツーリスト 峠特集

雑誌は勿論これ。シクロツーリスト(笑)。 数ある特集の中で、自分の好きな「街道」と「峠」の特集を持ち込みました(笑)。

・・・こうやって並べてみると10日ほどの入院でよくこんなに鑑賞できたなぁ~と我ながら感心してしまいました(笑)。
ま、こういうときじゃないと中々鑑賞できないですしね(苦笑)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ご報告 其の二 [雑記]

皆様、ご無沙汰しております。

漸く復帰の兆しが見えてまいりました(笑)
先日「軟禁状態」とのご報告をいたしましたが、
実は私、今回は入院をしておりまして・・・(苦笑)

先日漸く退院をいたしました。
ただ、主治医に「当分スポーツは控えて」と釘を打たれており、
勿論、自転車で遠出などは問題外とのこと(涙)。
現在は自宅に戻って静養中なのですが(仕事は徐々に復帰しています)、
愛車燕号を目の前に悶々とした日々を過ごしています。

ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
もうしばらくは自転車はお預け状態となります。
解禁までは皆様のポタリング記事を拝見させていただき、
行った気分に浸りたいと思います。

本格的に解禁されましたら、またどうぞ遊んでやってくださいまし。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ご報告 [雑記]

いつも私の拙いブログにお越しいだきありがとうございます。
実は私、諸事情により今月中旬まで軟禁されております(笑)。
あまり笑い事ではありませんが…(笑)
暫くは更新できないんじゃないかと思いますが、
いつものことと思ってくださいましm(__)m。
また復帰いたしましたら、どうか遊んでやってくださいまし。
それでは、今日はご報告まで…
あいるびぃばっく…です

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。