So-net無料ブログ作成

2013.10.04 近江中山道の旅・中編 (醒井宿~摺針峠) [自転車散歩]

漸く近江中山道の旅のつづきに着手いたします。
走ったのは昨年の10月4日ですので、もうかれこれ3ヶ月…(苦笑)。かなり間が空いてしまいました。記憶も半分位飛んでしまっていて曖昧かもしれませんが、宜しければご一読ください。

関ヶ原宿をスタートし、柏原宿までが前回の記事でした。今回は醒井宿から鳥居本宿の手前、摺針峠までを綴っていこうと思います。

醒井宿.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

自転車人 2014年冬号(通算34号) [自転車関連]

久方ぶりの投稿です。
新年明けてからちょっとづつ走ってはいるのですが、
中々記事を書けれない状況です。
そういえば、近江中山道の旅も前編で止まっている状態(苦笑)。
ちょっとづつ綴っていきますので、今暫く…m( . . )m

jitenshya3.jpg


ということで本日は、というか 今年最初の記事は…
先日発売されました「自転車人 No.34」のおはなし。
本号の特集は、『100年愛せる "傑作" の魅力 THE BICYCLE STANDARDS』。
発売以来、時代の荒波にもまれながらも、いまだにリリースされ続け、
多くのサイクリストに愛され続けている "スタンダード" な自転車や
定番自転車アイテムの魅力が紹介されています。

私が愛用している ARAYA や Dahon も載っていてちょっと嬉しかったり…
そして二つ目の特集は、『ダムマニアライド・ベストコース』(笑)。
結構気になっていたダム巡り。
やはり、あの壮大な佇まいには魅了させられます。
ただ、今これをやりだすと、現在進行中の "中山道踏破の旅" が中途半端に…
しかし、この記事を読んでしまうと…(苦笑)。

今回も魅力満点な記事で、私の五感を責めまくる(笑)「自転車人」。
これを読むたび、自転車に跨りたくなる衝動が(笑)。

「自転車人 No.034」、発売中です。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


自転車人NO.34 2014冬号 100年愛せる“傑作


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ご無沙汰しています。 [雑記]

皆様、ご無沙汰しています。
昨年11月12日以来、なんと2ヶ月ぶりでございます。
前回の記事にも書きましたが、昨年秋頃からかなりタイトな日々を送っていまして、
自転車どころか休みすらまともにとれなかった状態でございました。
年が明け、なんとか今までどおりの生活に戻ってまいりました。

そろそろ当ブログも再開のメドが立ちました。
今まで全くの放置状態で申し訳ございません。
これからまたまったりと自転車旅のご報告をしていきたいと思います。
またよろしくお願いいたします。

ということで、本日はご挨拶まで…

KIMG2204.JPG

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。