So-net無料ブログ作成

2013.10.04 近江中山道の旅 関ヶ原宿から愛知川宿 ・前篇 (関ヶ原、今須、柏原宿) [自転車散歩]

台風26号の猛威が冷めやらぬ間に、またまた大型の台風27号が接近しています。今年はなんだか多いですね。
台風の予想コースに当たる地域の方々、充分に気をつけてくださいね。

さて、ここ最近の怒涛の忙しさで中々日記更新がままならない状況です。楽しみにお待ちの方(果たしているのだろうか・・・疑問ですが)、もう少しお待ちくださいね。ぼちぼちとやっていきます。
ということで、本日のポタ日記は10月4日の近江中山道編です。
やっと近江国まで来ました。

KIMG2353.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

自転車人 2013秋号 (No.33号) [自転車関連]

jitenshya2.jpg


発売されていました『自転車人 2013年秋号』。
本日仕事帰りに漸く購入できました。
今回の特集は "富士山Xツーリングスーパーガイド"。
世界文化遺産富士山周辺のツーリング情報を満載した保存版となっています。
やっぱりきましたね。世界文化遺産ですもんね。

帰りの電車の中で一通りめくってみましたが、
今回もなかなかの内容じゃないですか(*^^)v。
富士山展望5大峠の特集が面白そう・・・って最近峠ネタが多くないですか?ぼのさん(笑)。

そして毎回楽しみの「サイクリング聖地巡礼」は、群馬・上州です。

もうひとつの愛読誌『シクロツーリスト』とともに毎回楽しみにしている本誌。
今日はもうヘロヘロなので、明日からじっくり読んでいきたいと思います。

『自転車人』ウェブサイトへ ⇒ 



自転車人NO.33 2013秋号 富士山ツーリングスーパーガイド

自転車人NO.33 2013秋号 富士山ツーリングスーパーガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2013/10/15
  • メディア: ムック



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

峠越え回想録…其のニ [自転車関連]

だいぶ朝晩は冷えてきました。昨日当ブログに記事をアップロードして床についたのですが、めちゃくちゃ寒くて途中で起きてしまいました。考えてみたら、私まだTシャツに短パンで寝てました(笑)。そりゃ寒いですわ(苦笑)。急に寒くなってきたので、皆様体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

そういえば、この三日間連休でした。皆様連休楽しんでいらっしゃいますか? この三日間は絶好の行楽日和。来週はまた台風の影響で下り坂らしいです。休日を思いっきり楽しんでくださいね。ちなみに私は…仕事です(涙)。

さて本日の記事は、昨日の続き。峠越えの回想録の続編でございます。

dl1836.jpg



続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

峠越え回想録 …其の一 [自転車関連]

またまた、お久しぶりでございます(苦笑)。
先日来から報告していますが、8月後半からメタメタに忙しく、中々自転車に乗れていません。 時間ができて、なんとかツーリングが出来ても日記を更新するのが遅くなっている状態で、先日も漸く中山道今須宿から西へ走ることが出来たのですが、中々それをアップ出来ずにいます(苦笑)。
もう少しお待ちくださいね。

ということで、先日近江中山道を走ったわけですが、あまり走ってない割に峠を越えるツーリングが多くなっています(笑)。
先日同郷で自転車繋がりで、知り合えたEYK@ニコルデカさまのブログに "峠マニア=「マ◯」「ヘン◯イ」" と嬉しい賛辞を戴いておりますが(笑)、この一ヶ月の中で3回自転車に乗って、その3回とも"峠越え"(爆)。   やはり"◯ゾ、ヘ◯タイ"なのでしょうか(笑)。
先々月発売された「シクロツーリスト」の峠特集の影響もあるのでしょうが…。

touge02.jpg


そこで、今回は少ないながらも今まで踏破した(といってもそんなに大それたものじゃないんですが…)、峠を思い出してピックアップしてみたいと思います。
(近江中山道ツーリングのレポは、もう少し待ってくださいね^^;)


続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2013.09.29 愛岐トンネル群アートプロジェクト「荒野ノヒカリ」散策 [自転車散歩]

知らないうちに10月に突入していました(笑)。
8月の後半から9月全般にわたり、かなりの忙しさで、当ブログは愚か、自転車にも殆ど乗っていないという状態です。
9月後半になって漸く時間が空き、乗ることができましたが、かなりのストレスです(笑)。
この10月は気候も過ごしやすくなり、自転車も絶好のポタ日和になると思います。乗れるときは目いっぱい楽しんでいこうと思います。

さて今回のポタ日記は、9月後半の29日に "愛岐トンネル群" に奇跡的に行くことができましたので、この愛岐トンネル群散策記を綴っていこうと思います。

KIMG2329.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。