So-net無料ブログ作成

自転車旅を妄想する今日この頃… [自転車関連]

結局この9月は、なにかとバタバタ忙しく、このままだと19日に雨沢峠まで走りに行っただけになってしまいそうな気配。
考えてみれば、8月末から今日までで、休日がまだ一日だけという事実(苦笑)。
どれだけ忙しいんだ、全く!って感じです。
本当はこの9月にちょっぴり遅い夏休みをいただいて、先月カスタマイズしたDahonくんで自転車旅をする予定だったのですが…。 このままだと10月もヤバそうです。

自転車に乗れない日々が続く中、仕事が終わってから就寝するまでの間に自転車旅の妄想をするのが今の唯一の楽しみ(笑)…寂しいねぇ、まったく…(苦笑)

「シクロツーリスト」や「自転車人」などのサイクリング雑誌や、旅行ガイドブックを眺めながら頭の中で自転車旅を思い描いている毎日(笑)。…なんか余計ストレスが溜まりそうですが…(苦笑)。

ran.JPG ran2.JPG
こんなん眺めて妄想に耽ってます(笑)

先日JR地元駅のパンフレット置き場に『中山道ぎふ17宿 歩き旅2013』というパンフを発見。中山道好きな私は思わず持ち帰ってきました。
内容を見てみると、なんとも魅力的な内容じゃないですか。37日間で120もの体験プログラムが紹介されています。岐阜県内の中山道は踏破している私。このパンフを眺めながらその時の情景を思い浮かべ、独り妄想に耽っている次第です(爆)。

sp02.jpg

こうなってくると、もう妄想だけではどうにもこうにも済まなくなってきますよね(笑)。
早く自転車に乗りたくてウズウズ。
今度の休みは、ちゃんと時間をとって自転車で思いっきり走りたいです!
それよりも今度の休日、いつだろう…^^;

◆関連サイトLINK
「中山道ぎふ17宿歩き旅2013」

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村








nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2013.09.19 初めての雨沢峠越え [自転車散歩]

皆様三連休楽しんでいますか? 先週、今週と二度の三連休、良い天気に恵まれてお出かけには最高の連休ではないかと思います。生憎私はどちらも仕事で、どこへも行けませんでしたが、お休みの方は思う存分楽しんでください。

さて、先日の記事でタイトな忙しさから漸く解放された旨を報告いたしましたが、本日のポタ日記はその20日ぶりのポタ日記をレポートしようと思います。
20日ぶりに走ったルートは、愛知県のサイクリストには絶大なる人気を誇る、岐阜県と愛知県の県境に位置する中馬街道雨沢峠。

KIMG2274.JPG



続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

2013.08.30 市内散策ポタ 雨が降り出す前に… [自転車散歩]

皆様、ご無沙汰しています。
いままでかなりタイトな日々を送っていまして、漸く自分の時間が作れるようになりました。
考えてみれば、このブログ記事も半月は更新していません(苦笑)。本日のポタ日記も8/30の分(苦笑)。 自転車にもこの8/30以降、本日(9/19)まで全く乗ることができませんでした(涙)。
漸くなんとか休みが貰え、当ブログもなんとかまた再開することができました。 またこれからもよろしくお願いいたします。

さて、前述のとおり、今回のポタ日記は8/30。もう記憶もかなり薄れてきているのですが(苦笑)、この日はどんよりした曇り空で、いつ雨が降ってきてもいいといった天候だったんじゃないかと思います。
そんな中、雨が降る前に…と、地元市内を散策いたしました。

KIMG2204.JPG


続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。