So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車関連 ブログトップ
前の10件 | -

2016年の自転車散歩、INDEX を漸く作成しました(苦笑) [自転車関連]

いやいやいやぁ~、本当ここ最近自転車に乗っていませんねぇ(苦笑)。
自転車繫がりのお友達の方々、本当にすみません…m(__)m。
昨年度の自転車記事は過去最少の10回(´;ω;`)ウゥゥ
す・・少なっ!
こりゃ本当にヤバいっすね。
といいながら今年、2017年に入ってまだ一度も乗っていないこの現状…(>。<)
そろそろ乗らないと…と思いながらも、もう少し暖かくなったら乗りま~す(苦笑)。

DSC_0053.JPG


っということで、遅くなりましたが(まったくだっ^^)、昨年度16年の自転車散歩INDEXを作成しました。
参考にならないかもしれませんが、自転車旅の検索にお使いくださいね。
  ("さんこう" とキーを打ち込むと "山行" と一発変換されてしまう…^^;)

自転車旅索引はコチラ

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

サイクリング ブログランキングへ

自転車 ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

自転車散歩のリストを索引に追加しました [自転車関連]

今年はかなり遅れ気味になってしまいましたが、本日自転車散歩カテゴリの索引に昨年の秋以降と2016年1月~3月のリストを追加いたしました。
自転車旅の検索にご利用くださいませ。

DSC_0267.JPG


自転車旅 索引は "コチラ"



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村


ランドナー ブログランキングへ

サイクリング ブログランキングへ

自転車 ブログランキングへ



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年を振り返って (自転車編 下半期) [自転車関連]

827-1.JPG


前回に引き続き、2015年の自転車散歩を振り返ります。 今回は下半期。
と、その前に先日25日に自転車の走り納めをしてきました。 前回上半期を作成していた時は12月は"未走" になっていましたが、なんとか12月に一回だけ走ってくることができましたので、その距離を入れてみました。
そうすると、総合計710.7km…。   ま、大して変わらないですね(笑)。

1月 102.5km
2月  25.5km
3月 120.1km
4月  22.2km
5月 108.9km
6月  76.1km
7月  65.8km
8月  43.1km
9月  59.5km
10月 47.7km
11月 19.8km
12月 19.5km

総合計 710.7km となりました。

さて、それでは下半期の自転車散歩をご紹介します。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年を振り返って (自転車編 上半期) [自転車関連]

いよいよ今年も僅かとなりました。あっという間の一年だったと思います。
今年もいろいろありました。
そこで、 "自転車散歩" のこの一年を振り返ってみたいと思います。

520-1.JPG


今年は昨年始めたばかりの山登りにハマってしまい、あまり自転車に乗っていませんでした。 訪れた場所も近場のスポット、過去に訪れたことがある場所へ再び行ってみるということが殆どで、自転車での "旅" は全くできませんでした。 輪行したのも数えるくらいかな(苦笑)。
ただ、いつもの場所でも訪れる季節によって違う顔を魅せてくれるので、飽きることなく訪れることができるのですが(笑)。

来年は原点回帰(って言うほど大それたものではありませんが)で自転車の方も楽しんでいきたいと思います。
では、今年一年の自転車散歩を振り返ってみましょう。
今回は2015年上半期の自転車散歩です。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

自転車散歩のリストを索引に追加しました [自転車関連]


少々遅れ気味になっていますが、本日自転車散歩カテゴリの索引に7月、8月分のリストを追加いたしました。
自転車旅の検索にご利用ください。

DSC_0328.JPG


自転車旅 索引は "コチラ"


-----------------------------------------


ブログ村/ランドナー
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


ランドナー ブログランキングへ

サイクリング ブログランキングへ

自転車 ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年上期の自転車散歩索引を更新しました [自転車関連]

気が付けばもう、GW。 今年も早いですねぇ。もう4か月が過ぎようとしています。
今年はどうも自転車散歩が少なくなってきているような気がします。
休みの度に天候が悪かったこと、それと山歩きが昨年夏から加わったこともあるのでしょうが…。
しかし昨年の4月までの走った回数と比べてみると明らかに減っているんですよね。
最近自転車に乗りたい症状が日増しに大きくなってきています。ちょっとしたストレスですね(苦笑)。
しかし、これから魔のGW。 この期間中は多分休めないので乗れるのはGW明けかぁ…(T。T)
哀しいですぅ(涙)。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2014年の自転車散歩の索引、更新しました [自転車関連]

年明けから何故か休みの日の天候が悪い・・・(苦笑)。
今日も実は休みだったのですが、運悪く一日雨。
正月唯一の休みだった元旦も雪。
年が明けてから天候との相性が悪いなぁ・・・
昨年は殆どが天気に恵まれていたのに・・・
今年に入ってまだ自転車にも山歩きにも行けていない状態です。
もうそろそろウズウズしてきました(笑)。
今度の休み、晴れることを願って・・・

というところで、
漸く2014年に走った日記の索引を更新しました。
こちらからご覧になりたい自転車紀行を検索できます。
どうぞご利用くださいませ。

自転車旅(Pottering) Index コチラ⇒


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村



ランドナー ブログランキングへ

サイクリング ブログランキングへ

自転車 ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

自転車と写真好きにはたまらない2冊、出ました ♪ [自転車関連]

秋の極上コースと絶品グルメの旅  「自転車」が乗りたくなる、そして「写真」が撮りたくなる・・・この2冊


91QeubRZvtL.jpg

遂に発売されましたね。 『自転車人 Vol.037』。 毎回表紙写真のクォリティの高さに驚かせられますが、
今回も夕日とシルエットが素晴らしいです。
今回の特集は、「秋の極上コースと絶品グルメの旅」。
北海道の広大な景色も良かったけど、個人的には北信州の秋の味覚特集が良かった。是非行ってみたいです。

毎回素晴らしい景観を届けてくれたこの「自転車人」ですが、話によると今号で休刊となるらしい…
ファンとしては淋しい限りです(涙)。
"五感を刺激する快走サイクリングマガジン" とうたわれているように、毎回五感を刺激されまくっただけに・・・
是非是非復活していただきたい。

そしてもうひとつ。こちらは創刊号です。
自転車と写真。 私も切っても切れないこの関係をまるっと一冊のマガジンにしちゃったという雑誌の登場です。
その名も『Bicycle Photo

bp.jpg

なんか、自分の嗜好をまんまパッケージしたような雑誌。 早速こちらも購入してみました。
いいね。こういうの(^^)v。

今後続いていくのか、今回だけの創刊なのか現段階では解りませんが、今後のリリースに期待"大"ですね。


自転車人No.037 2014 秋号 秋の極上コースと絶品グルメの旅 (別冊山と溪谷)

自転車人No.037 2014 秋号 秋の極上コースと絶品グルメの旅 (別冊山と溪谷)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2014/10/15
  • メディア: ムック




Bicycle Photo magazine (玄光社MOOK)

Bicycle Photo magazine (玄光社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2014/10/18
  • メディア: ムック



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

自転車 ブログランキングへ

ランドナー ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「自転車旅 Index」 を更新しました [自転車関連]

IMGP0494.JPG

ここ最近、朝晩と冷え込んできました。
なんか一気に秋へと季節が移ってきましたね。
ついこの間までは暑くて夜はTシャツにタオルケットで寝ていたのですが、
遂に昨日から厚手の布団にスウェットという格好になってしまいました。
考えてみればもう9月も後半。 早いものでもう一年の2/3が過ぎようとしています。
なんだかだんだん一年の経過が早くなってきています。
なんだかなぁ・・・

しかしながら、サイクリング関連ではこの10月は気候も景色も最高な時期♪
時間がある限り、じっくり、ゆっくり、そしてまったりと自転車散歩していきたいと思います。

ということで、ちょっとたまっちゃった自転車旅の索引を本日追加しました。
ポタ日記の検索に活用していただけたら、と思います。

URLは http://vrooom.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303869130-1 です

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げますm(。。)m

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「自転車好きは、カメラ好き」・・・それがなにか? BYCYCLE NAVI 9月号 [自転車関連]

自転車好きは、カメラ好き。
この夏手に入れたいのは、
「旅に行きたくなるカメラ」。

このひとことで、購入してしまいました(笑)
「BICYCLE NAVI 9月号」

navi.jpg

そうです。自転車好きはカメラも好きなんです。 それがなにか?(笑)。

q10.jpg
[右斜め上] 私の所有するカメラ、 「PENTAX Q10」 ミラーレス一眼。
 コンパクトで持ち歩きに便利なんですよね。 襷掛けして自転車乗っても肩凝らないし(笑)。
 ただ、新型Q7が出てからかなり値が下がったみたいなんですね・・・(涙)


さて思わず買ってしまったこの雑誌の内容は如何に・・・?

BICYCLE NAVI 9月号只今発売中です。・・・(私は関係者か!--爆)

BICYCLE NAVI (バイシクル ナビ) 2014年 09月号 [雑誌]

BICYCLE NAVI (バイシクル ナビ) 2014年 09月号 [雑誌]

  • 作者: 佐々木美輪
  • 出版社/メーカー: ボイス・パブリケーション
  • 発売日: 2014/07/19
  • メディア: 雑誌



--関連サイトLINK--
BICYCLE NAVI オフィシャルサイト「BN NET」
「PENTAX Q10」 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 自転車関連 ブログトップ