So-net無料ブログ作成

TOP画像を替えてみました [雑記]

本日TOP画像を変更してみました。
この画像、結構気に入っていますが、いかがでしょう?
実は、スマホアプリで、実際に撮った写真画像を絵画タッチに変更できるアプリが内輪で流行っていまして、「どんなもんかいな」と私も使ってみたのですが・・・。
使ってみると、結構いい反響でしたので、今回のTOP画像に一枚使ってみることにしました。
(当ブログをスマホ、タブレットなどの携帯端末でご覧の方は、ブログの一番下にPCとスマホの切り替えスイッチがありますので、PC用でご覧になってくださいますと、ヘッダーの画像を観ることができます。)

ガラ携等でご覧になられている方のために、こちらにも画像張っておきますね↓↓

a1f2e0b184c17d5ce6252cde59e1cf18.jpg

こんな感じです(笑)。

意外にこのアプリ楽しいので、暫くはこれで画像編集して遊ぼうかなと思っています(笑)。
ちなみに某SNSのTOP画像はこちらの画像で(笑)。↓↓

4e59d61cb7e059f616ca6ff425366714.jpg


TOP画像は今まで通り随時変更していく予定ですので、お楽しみに♪


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

散々な日(ToT) [雑記]

本当なら、本日(というか昨日)御池岳の後半をアップするつもりでいました。
しかし・・・
今日は朝からダブルパンチで快適(?)な通勤を妨げられた日でしたので、そちらのほうを綴ってみたいと思います。
御池岳の後半のレポはもうしばらく後になりそうです。ごめんなさい。
で、何が散々な日だったかというと・・・
午前7時30分過ぎと午後7時50分ごろの同じ日に二度にわたり、人身事故で電車が動かず、通勤の妨げになりました。
しかもタイムリーなことにその朝晩の二度の事故に鉢合わせになってしまったのです(涙)。

miawasejpg.jpg


続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ご無沙汰しています。 [雑記]

皆さま、ご無沙汰しています。
8月に入ってから更新が滞っております。
実は日本一標高の高いお山、富士山へ登った後、プライベートで色々とございまして、富士山レポを纏めている途中で、中断状態になっています。
当ブログをお読みいただいている皆様には大変ご迷惑をお掛けしています。

DSC_0943.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

TOP画像を変更いたしました。 [雑記]

先日の記事にも書きましたが、もう3月に突入してしまいました。
ついこの前新年を迎え、初サイクリング、そして初山行をしたばかりなのに…。
月日の経つのは本当早いです。 ここ最近また更に早くなったような気がします。

考えてみたら、当ブログのヘッダーフォト、もう4ヶ月も変更していない!
ということで、今回ちょっと変更してみました。
最近、自転車旅をあまりしていないので、最近の写真を探したのですが、これといったモノがなく、昨年後半に撮った写真を抜粋いたしました。

愛知県や岐阜県在住の自転車愛好家の方ならこの場所がどこかお分かりかと思いますが、昨年秋に三度目の雨沢峠を走った時のものです。

写真のサイズの関係上、少々ボケてしまっていますが、いかがでしょうか。
ブログタイトルをそのままイメージした写真ではないかと個人的には思っているのですが…。

また何かいい写真が撮れたらこのTOPに載せたいと思います。

今後とも当ブログをよろしくお願いいたしますm(__)m

-----------------------------------------



にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ランドナー ブログランキングへ

サイクリング ブログランキングへ

自転車 ブログランキングへ

登山・キャンプ ブログランキングへ

登山 ブログランキングへ

ハイキング ブログランキングへ

アウトドア ブログランキングへ

街並み巡り ブログランキングへ

旅行・観光 ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

TOP画像と、ページデザイン変えてみました。 [雑記]

秋もだんだん深くなってきました。…かな?(笑)
今年はなんだか暖かいですね。暖冬になるのかな? でもまた急に寒くなってドカ雪が降ったり…(笑)。
今年は山歩きでは、なんとか雪山に挑戦してみたいので、ひどくならない程度に積もってもらいたいですね。

というところで、季節も秋から冬へということで、TOP画像を久しぶりに変更してみました。ちょっと秋っぽくなったでしょ?(笑)。

DSC_0238 (750x500).jpg


それからページデザインも以前のものに戻し、いままで一番下にあったサイドバーも元に戻しました。
多分使いやすくなったのではないかと思います。

さて、ブログ記事本文もいよいよ先週縦走した各務原アルプスに取り掛かります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

しかし、最近ほんと、自転車記事少なくなってきちゃったな…(苦笑)。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

なんと35年ぶりくらい? に図書館に行ってみた(笑) [雑記]

初テント泊登山の初日の記事、いかがでしたでしょうか。

さて、ここらでちょいとコービーブレイク。ちょっと話題を変えましょ(笑)。
登山泊のあと、連休の最終日に当たる日。
この日は完全休養で一日まったりとした休日にしてみました。

登山で使用した山道具をメンテしたり、カミさんの買い物に付き合ったり…
その帰り、カミさんが最近ハマっているという図書館通いに付き合ってみました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

TOP画像変えてみました [雑記]

せっかくの休み、また今日も雨…(涙)
2~3日前までは晴れの予報だったのに。
この仕打ちはあんまりだ…(苦笑)

ま、その雨の予報に逆らって今日は強行で自転車散歩してみました。
その模様は近日中記事としてアップいたしますが、
その前に今回の自転車散歩で気に入った写真が何枚か撮れましたので
その中の一枚をTOPの画像にしてみました。

いかがですか?

前回の画像も好きだったのですが、もう田植えシーズンじゃないので(笑)。
ご意見いただければ幸いです。

ちなみにこんな写真も撮れてまして、この3枚の候補から今回のTOP画像を選びました。

DSC_0278 (750x500).jpg

DSC_0243 (750x500).jpg

DSC_0239 (750x500).jpg



またいい絵が撮れたらTOP画像に載せたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ランドナー ブログランキングへ

サイクリング ブログランキングへ

自転車 ブログランキングへ

登山・キャンプ ブログランキングへ

登山 ブログランキングへ

ハイキング ブログランキングへ

アウトドア ブログランキングへ

街並み巡り ブログランキングへ

旅行・観光 ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

自転車旅、山行記の索引を更新しました [雑記]

DSC_0161 (700x466).jpg


台風接近に伴い、雨脚が強くなってきました。
本日もせっかくの休日が雨でどこへも行けなく、家でくすぶっている状態です(笑)。
台風の予想進路に当たる地域にお住いの方々、どうぞお気を付けください。

さて、本日ちょっと溜まってしまった各カテゴリの索引を更新いたしました。
各記事の検索にご利用くださいませ。

自転車散歩・旅日記
 http://vrooom.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303869130-1

山行記
 http://vrooom.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305417909-1

尚、各カテゴリやリンク集などは、現在ページの一番下にございます。


にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


ランドナー ブログランキングへ



サイクリング ブログランキングへ

自転車 ブログランキングへ

登山・キャンプ ブログランキングへ

登山 ブログランキングへ

ハイキング ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ブログタイトル変更しました [雑記]

突然ではありますが、ブログのタイトルをちょびっとだけ変更いたしました。
今まで、自転車だけに特化したタイトルでしたが、昨年から山歩きをはじめ、
最近では自転車散歩と山歩きと半々くらいになるまでに至っています(笑)。
まさかここまで山歩きにハマるとは思いませんでしたので、
当ブログも自転車だけのタイトルを変更しなくちゃいけないなと思い、
ブログタイトルをちょこっと変更してみました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

人生2度目の入院体験 [雑記]

皆様、どうもご心配かけまして申し訳ございませんでした。
前回のブログでご報告しました通り、漸く「入院」という軟禁から解放されました。
しかし、まだ全快というわけではなく、これ以上入院していても状況は変わらないという判断で、
「追い出された」 かたちでの退院(苦笑)。

この入院、なんと人生二度目の入院体験でした(笑)。 一度目は交通事故でしたが、今回は・・・う~ん、病気になるのかなぁ。しかし、主治医に診断され入院となったわけですから病いなのかな(笑)。

10406457_736750509709349_8675858857382157353_n.jpg
[右斜め上] 病院の屋上から見た土岐川

まだ向こう一か月くらいはスポーツは禁止。自転車などもってのほか! らしいです(涙)。
普段から休みの日などはじっとしているのが苦手なタイプ。 自宅でぼぉっとしているのができない性質で、
こんな状況にストレスたまりっぱなしです(苦笑)。
早く自転車に乗りたいです(笑)。

そんなこんなで、めでたく退院はしたものの、現在自転車話題がほとんどなく、このブログも中々更新できないでいます。
ということで、健在ぶりをアピールもしないといけないので(笑)、私が入院中暇な毎日をどう過ごしていたか!
を綴っていこうかと思いますね。
って、格好いいこと書いちゃってますが、結局読書、映画&音楽鑑賞くらいしかできないのですが・・・(苦笑)。

この入院中に観た映画など
シャッター・アイランド 女王陛下の007 グラン・トリノ
ダークナイト ライジング 地獄の黙示録 完全版 こころ旅

1)シャッター・アイランド / マーティン・スコセッシ監督のサスペンススリラー。 漸く観ることができました。これ、結構面白かったです。
2)女王陛下の007 / 大好きな007もの。なぜかマイナーな作品を持ってきてしまった…(笑)。 個人的にシリーズ唯一のこのマイナーな作品が結構好きだったりします(笑)。
3)グラン・トリノ / 当時飛ぶ鳥を落とす勢いのあったイーストウッド監督・主演作品。 大した山はない展開でしたが、ラストは感動もの。
4)ダークナイト・ライジング / クリストファー・ノーラン監督の表現したバットマンシリーズ。 ダークな雰囲気、いいです。 ノーラン監督はデビュー作「メメント」からの大ファンで、普段あまりヒーローものは観ないのですが、これは別(笑)。
5)地獄の黙示録 完全版 / ベトナム戦争ものの最高傑作。 このような長い上映時間の作品は、時間のある時に限りますね(笑)。 中学の時が初見で、その時の衝撃が未だ忘れられない映画です。
6)番外編(笑) こころ旅 2012年春のセレクション / 正平さんが自転車で日本を縦断。 本当はこれがメインだったりして(笑)。 最近正平さんの口癖が移っちゃってます(笑)。

入院中に読んだ本
大事なことは自転車が教えてくれた プラチナデータ RPG
僕だけがいない街
1)大事なことは自転車が教えてくれた / チャリダーでトラベルライターの石田ゆうすけ氏の自転車旅にまつわるアレコレ。 面白かったです。
2)プラチナデータ / 東野圭吾  映画化もされた名作。原作を読んでなかったので読んでみました。・・・が、最後の詰めが甘い! 感じがしました。
3)R・P・G / 宮部みゆき  実は2度目。 この物語は実に面白いです。 彼女の初期作品は「火車」が面白いとよく言われるのですが、私はコレ!
4)僕だけがいない街 / 三部けい  唯一のコミック。 糸井重里絶賛の漫画です。 はじめはそうでもなかったのですが、読んでいくうちに惹きつけられてしまいました。早く次が読みたくなる…そんな展開です。

シクロツーリスト 街道特集 シクロツーリスト 峠特集

雑誌は勿論これ。シクロツーリスト(笑)。 数ある特集の中で、自分の好きな「街道」と「峠」の特集を持ち込みました(笑)。

・・・こうやって並べてみると10日ほどの入院でよくこんなに鑑賞できたなぁ~と我ながら感心してしまいました(笑)。
ま、こういうときじゃないと中々鑑賞できないですしね(苦笑)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行