So-net無料ブログ作成

なんと33年ぶり! 山下達郎が伝説のサマーソングベスト、続編をリリース! 「COME ALONG 3」 [映画、音楽、JAZZ]

come3.jpg

「33年ぶりに帰ってきた 「COME ALONG」 !!! 終わらない夏に贈る。」

なんと実に33年ぶりに名盤「COME ALONG」の続編がこの夏リリースされました。勿論DJは、あの小林克也。 これには本当吃驚です。 ちょっとこの記事のアップが遅くなってしまいましたが、これは取り上げないとね。
今年は久しぶりに「夏のタツローサウンド」炸裂ですかね(笑)。


続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

2017.07.27 北八ヶ岳、幻想的な苔の森の世界 白駒池周遊登山 (第三幕;黒百合ヒュッテから中山、そして再び高見石小屋へ) [山歩き]

北八ヶ岳、白駒池周遊登山の第三幕。
にゅう登頂の後、今回は北八ヶ岳人気の山小屋、黒百合ヒュッテにお邪魔します。
最近色々と行事満載で、中々ブログ更新が出来ていません(苦笑)。まぁ、ゆっくりとマイペースでやっていこうと思います。どうぞよろしくお願いしますねm(__)m。

DSC_0549.JPG


※ 前回のブログ記事はコチラ

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017.07.27 北八ヶ岳、幻想的な苔の森の世界 白駒池周遊登山 (第二幕;にゅう 登頂) [山歩き]

北八ヶ岳、白駒池周遊登山の第二幕です。
神秘的な苔の森徘徊ハイク、今回は "白駒池" を後にし、 "にゅう" へ。にゅう登頂後は "黒百合ヒュッテ" へ向かいます。

DSC_0476.JPG



※ 前回のブログ記事はコチラ


続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

2017.07.27 北八ヶ岳、幻想的な苔の森の世界 白駒池周遊登山 (第一幕;高見石小屋~白駒池) [山歩き]

梅雨が明けた筈なのに…このところ本当に天気が不安定ですね。 晴天を願って登山に行くも、途中から急変することも(涙)。 本当に中々計画通りに行きません。
ちょっと更新が遅くなってしまいましたが、今回の北八ヶ岳周遊も前日までの予報は一日中 "晴れ" でした。それが…

DSC_0389.JPG


本当は、以前から計画していた中央アルプス、木曽駒ケ岳クラシックルート縦走か、北アルプスの常念岳から蝶ヶ岳縦走を考えていたのですが、諸事情により変更。不安定なら雨が万が一降っても大丈夫な北八ヶ岳の苔散策ハイクをしようということになり、長野県は茅野市、白駒池まで行ってきました。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017.07.22 (実は)はじめての御嶽山登山 濁河温泉・小坂登山口ルート (後編;五の池小屋から継子岳へ) [山歩き]

大変遅くなってしまいましたが、御嶽山登山の後編です。
前編は濁河温泉から五の池小屋までをお伝えいたしました。登り始めて天候の急転により生憎の天気となりましたが、雨模様の御嶽山の景観も素晴らしく、特に稜線を雲が登っていく様は、こんな天候じゃないと見ることが出来ないいい景観を見せてもらうことが出来ました。なんと至近距離でライチョウにも出会えましたし(^▽^)。

さて、この後編は五の池小屋から継子岳へ向かいます。

DSC_0337.JPG


※ 前編の記事はコチラをご覧ください。


続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行