So-net無料ブログ作成
検索選択

夏のアルプス縦走計画 其の三 「常念岳~蝶ヶ岳縦走 (三股から周回)」 [登山関連(山道具など)]

ついに待望の夏! 夏山の季節になりました。
しかし、今年はちょっとショッキングな出来事が起こってしまい、ここ一ヶ月山に登っていません(涙)。
…というのも、この春に受けた健康診断(人間ドック)で、ランクDが数か所出てしまい、この一ヶ月ほど休みの度に検査しています(苦笑)。
まぁ、ひとつは昔からのお付き合いの胃潰瘍。ここ一年でかなり痛み出してきているので、既に何回か胃カメラ呑んでるんですが、これが診断で引っかかった(笑)。
あと二つあるのですが、いまこちらの検査をしています。休みの度にこういった検査。そして検査のない休日は決まって雨…(涙)。 あ~、中々お山に行けません。
で、またまた最近は妄想登山はじめてます(笑)。
もしこの夏、お山に登れる機会があったら…ここに行きたい。と思ってまたまた計画してみました。
その山は…

jonen.jpg

常念岳。標高2,857m、北アルプスの南に鎮座する常念山脈の主峰です。この山から、蝶ヶ岳方面に縦走したいなと。
前回、前々回に計画した夏山のプランも全く実行されない状況ですが、妄想登山も楽しいので、ヤマレコでプランを立ててみました。



続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行