So-net無料ブログ作成

夏のテント泊縦走計画 其の二 「南八ヶ岳 (編笠山、西岳、権現岳、三ツ頭) 周回登山」 [登山関連(山道具など)]

山に行けない妄想登山の第二弾(笑)。
今回も夏のテント泊登山の計画を練ってみました。
場所は、南八ヶ岳の編笠山から西岳、そして権現岳を経由して三ツ頭へと周る登山。

DSC_0473.JPG

この編笠山と権現岳も実は昨年、テント泊登山をしているのですが、その時は編笠山から権現岳の縦走をピストンで登ってきました。
本当は西岳へも行きたかったのですが、思いのほか体力が消耗していて断念。
で、この夏にもし行けるのなら、今回は西岳も絡ませ、権現岳から三ツ頭山を経由しての周回登山をやってみたいな、と(笑)。
ま、体力勝負となるかと思いますが…。
自転車旅もそうですが、どうも自分は同じルートのピストンではなく、周回をしないと気が済まない…(笑)。
テント背負って出来るかどうかちょっと不安もありますが、是非チャレンジしてみたいです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行