So-net無料ブログ作成

2016.07.20~21 今年初のテント泊登山は、南八ヶ岳・編笠山と権現岳 (後編 : 二日目、権現岳登頂から下山 ・ 其の二 下山) [山歩き]

今年初のテント泊登山、南八ヶ岳は編笠山と権現岳。 二日目は権現岳登山。 朝起きた時点では雨交じり、そして一面のどんよりした雲が立ち込める状態で、一時はどうなるかと思いましたが、山頂に近づくにつれ、晴れ間が出て、登頂の瞬間は絶好の見晴らしを味わうことができました。
これも日頃の行いのおかげ?(笑)。  最高の眺望を体験しました(^^♪
今回、後編其の二は、権現岳からの下山の模様をお伝えいたします。

DSC_0574.JPG


※前回のブログ記事はコチラ

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

2016.07.20~21 今年初のテント泊登山は、南八ヶ岳・編笠山と権現岳 (後編 : 二日目、権現岳登頂から下山 ・ 其の一 権現岳登頂) [山歩き]

今年初のテント泊登山、南八ヶ岳は編笠山と権現岳。 初日は青年小屋のテン場で幕営し、編笠山に登ってまいりました。 一夜明けて二日目は権現岳へ登ります。
時間があれば、初日に変更して行けなかった西岳にも行ければいいな…なんて。
ところが朝起きてみると…

DSC_0530.JPG


※前回の記事はコチラ

続きを読む


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行