So-net無料ブログ作成

あの "世界一美しい死体" の謎が25年の時を経て再び! 「TWIN PEAKS The Return」 [映画、音楽、JAZZ]

下呂御前山山行記の途中ですが、ちょっと珈琲ブレイク(笑)。今日はこの話題を…

25年前世界中に一大センセーションを巻き起こしたアメリカTVシリーズ、「TWIN PEAKS」。
放送終了から25年経った今、再び帰ってきます。
この話題、デヴィッド・リンチファンでありながら、恥ずかしいことについ最近まで全くノーマークでした(苦笑)。以前そういった噂を聞いたことがありますが、当のご本人様に全くそんな素振りがなかったものだから…
しかもTVシリーズの最終話。ローラ・パーマーの「25年後に会いましょう」のセリフ通り、本当に25年経った今、続編が出来てしまうなんて…

tp1.jpg


-----------------------------------------


「社会現象とまでなった伝説的ドラマ『ツイン・ピークス』(米:1990〜91年放送)がWOWOWにて初夏より独占放送が決定した。
TVシリーズ最終回でローラがクーパー捜査官に "25年後に会いましょう" と告げた通り25年後の世界を描く新作。

tp4.jpg

『ツイン・ピークス』は1990~91年に全米ABCネットワークで放送。『エレファント・マン』『ブルーベルベット』の奇才デヴィッド・リンチがプロデューサーとして初めて手がけたTVドラマとして話題になり、その人気は社会現象と化した。日本ではWOWOW開局時の目玉として1991年から初放送。作品に魅了された“ピーカー”と呼ばれる熱心なファンが出現し、“カルト” “ハマる” などの言葉が普及。海外ドラマブームの火付け役ともいわれる伝説のテレビシリーズなり、その後映画化した『ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間』も公開された。」(cinefil より抜粋)

tp3.jpg


当時、BS衛星放送なんて観れなかったから、知人に毎週録画してもらって一週遅れで観てました(笑)。あ、今でもBSは加入していませんが…(苦笑)。

その25年後が今年なんですね。そしてリアルに25年後のツインピークスを描いた物語が始まるんですね~。しかも今回のキャストもまた、当時のキャストを迎えての撮影だったとか(但し、ローラの親友、ドナ役のララ・フリン・ボイルの名がクレジットされてないようです)。
今回は全30話。アメリカでは既に4月から放映しているようですね。
日本では7月22日(土)、21:00より。こりゃまた楽しみだ(*^^)v

tp2.jpg


ローラ・パーマーを殺害した真犯人がこの続編で明らかになるのか! また前シリーズのように曖昧に終わってしまうのか…。いずれにしてもデヴィッド・リンチ、一筋縄ではいかないはずです(笑)。

また世界中を「TWIN PEAKS」旋風が吹き荒れる…かも?
…って、まだBS付けてないんですけど、どうしよう…。まず自分はそれからだな(爆)。

tp6.jpg

新シリーズの告知画像


尚、この新シリーズ放送を記念して…かどうかはわかりませんが、過去のTVシリーズと劇場版がBDボックスセットで再リリースされる(た?)みたいです。中でも「完全なる謎」と題されたBOXシリーズはTVシリーズ全話と劇場公開版に加え、 劇場版 削除シーン集&もうひとつのシーン集 (リンチがこの゙ブルーレイBOXのために監督・編集し約90分にまとめた映像作品だそうです) や、『 ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間』の思い出を語る映像などが付け加えられたマニアには堪らないセット内容のようです。
いずれにしても、この夏はまた「ツイン・ピークス」にどっぷり浸かりそうですわ(爆)。

tp5.jpg




-----------------------------------------


--関連サイトLink--
「TWIN PEAKS The Return」(WOWOW) ⇒













nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

亀次郎

ぼのさん
おはようございます。

また、ドーナツとチェリーパイが食べたくなってしまいますね。
by 亀次郎 (2017-05-19 06:17) 

ぼの

亀次郎さま、
こんばんわ。
亀次郎さんもハマったクチのようですね(笑)。
ドーナツ、チェリーパイ、そして熱いブラックコーヒーですね(笑)。
by ぼの (2017-05-19 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0